絶対にやるべき!!ドイツ旅行で行ってほしい所、やってほしいこと8選

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

 

これはやってほしい!!

doryo2

 

ドイツ旅行って言っても観光名所や見所が沢山あってどこに行ったらいいのかわからない!!ガイドブックに載ってる所だけじゃなくて、密かに現地の人に人気な穴場スポットに行ってみたい!!季節によって色んな楽しみ方がしたい!!そんな人のために今回は定番観光スポットだけではなく、ドイツ人の中で話題となっている穴場な観光スポットまで、ドイツ在住2年目になる私がご紹介します。すべて私が行ったところなので、体験談も踏まえて詳しく説明していきますね。

 

 

博物館の島!?

 

Museumsinsel(博物館島)はベルリンの中心部にある観光スポット。ここは世界遺産にも登録されていて5つの有名博物館が集まって島のように作られています。博物館の回りに川が流れていたり、橋を渡ってみたりと、ただまわりを散策するだけでもワクワクしてきます。全部見ようと思っても1日では見切れない数が保管されていて、特にその中の1つ「ペルガモン博物館」はかなりの見ごたえがありました。博物館に入場し放題のチケットなど観光客にお得な特典もあるので、ベルリンに行ったらぜひ訪れてみてください。

 

 

願いが叶う!?

 

ドイツ最大のクリスマスマーケットで有名なニュルンベルクに、回すと願いが叶うと言われている金の輪があるんです。ここはドイツのパワースポットの1つにもなっていて観光客にもとっても人気です。クリスマスマーケットの時期は人が溢れていますが、普段はそんなにでもないのでドイツらしいかわいい街並みもゆっくりと楽しむことができます。ちなみに私もニュルンベルクに用事があって寄ってみたら改装中でした…

 

 

不治の病が治る!?

 

doryo3

 

こちらもパワースポット!デュッセルドルフ近郊の小さな村ノルデナウでは、廃坑から湧き出た水が病を治すと言われ、沢山の人が訪れています。この奇跡の水にはアトピー性皮膚炎、アレルギー等を治したという実績があります。観光客用に洞窟の中を見学できるようになっていたり、治療のために何度も通う回数券のサービスがあったりもします。またノルデナウ水をお土産で持ち帰ることもできます。村自体が携帯電話の電波が通じないほど森の中なので、自然に触れてリラックスしたいという人にもおすすめです。私が行った時は夏だったのですが思っていたより寒く、風邪を引きそうだったので、夏でもコートを着るくらいの気持ちで行くことをおすすめします。

 

 

ドイツ人なら誰もが知ってる!?

 

ベルリンにドイツ人なら誰もが知ってるドイツで一番美味しいと言われているケバブのお店Mustafa’s Gemuese Kebap があります。ここはドイツでたびたびテレビで取り上げられているため、現地の人から観光客までいつも行列ができています。私もドイツ人の友達から「ベルリンに行ったら絶対食べなきゃ!!」と教えてもらったのですが、日本のガイドブック等にはあまり載ってないので知りませんでした。私が行ったときはそんなに混んでいなく10分程で注文でき、これが本当のケバブかー!!と感動するほどおいしかったです。値段も物価の安いベルリンならではのローコストで食べられます!

 

 

朝しか食べれない!?

 

ミュンヘンの名物といえば白ソーセージと白ビール。普通のソーセージと少し違って皮をむいて食べる白ソーセージはおいしいし食べるのも楽しいのでおすすめです!ミュンヘンのドイツ料理屋ならどこでも食べれますが、午前中しか食べられないところがほとんどなので要注意!!私はそれを知らずに白ソーセージを楽しみに行って、なかったことがありました。代わりに頼んだ他のソーセージも色んな種類があって美味しかったけど残念でした。

 

 

南ドイツ最大のお祭りとは??

 

 

doryo4

 

 

9月~10月に開催される南ドイツ最大のお祭りオクトーバーフェスト!南ドイツの様々な街で開催されていますが1番大きいのはミュンヘン、2番目に大きいのはシュトゥットガルトだと言われています。

 

オクトーバーフェストでは移動遊園地がやって来て、その地域のビール会社がビールやソーセージを販売します。現地の人が民族衣装に身を包んでビールを片手に歌を歌ったり大騒ぎしている様子は見てるだけでも楽しい気分になれます。

 

初めて行ったときには、観覧車の回るスピードが速すぎてびっくりしました。1回乗ると5周くらいして下ろされるのですが、もうちょっと頂上の景色も楽しみたいなーと思いました…

 

 

ドイツといえば!!

 

doryo5

 

クリスマスマーケットですね。温かいワインを飲んだり、メリーゴーランドに乗ったり、伝統工芸品を購入したり…なにより期間中は街にあらゆる装飾がされてイルミネーションもとてもきれいで、歩いてるだけでも幸せな気分になれちゃいます。11月最終日曜日から開催されるのでその時期にドイツに行ったらぜひ訪れてみてください。有名なのはニュルンベルクのクリスマスマーケットですが、その地域の特産物が食べられるので、色々な地域で食べ比べしてみるのも楽しいです。私は5ヶ所のクリスマスマーケットに行って、それぞれの地域のマグカップを集めてました!

 

 

まるで日本!!

 

デュッセルドルフにヨーロッパ最大の日本人街があります。インマーマン通りには日本の居酒屋、おにぎりやさん、パン屋さん、ケーキ屋さんから本屋さん、美容院、整骨院など日本人が経営しているお店がずらりと並んでいます。長期の旅行でドイツ料理に疲れたらぜひ行ってみてください。私は多くて年に1度しか日本に帰れないので、日本が恋しくなったらお世話になっています。デュッセルドルフは100人に1人が日本人と言われている程、沢山の日本人が住んでいるので情報交換にも役立てています。

 

 

まとめ

 

・博物館島(ベルリン)

・願いが叶う金の輪(ニュルンベルク)

・奇跡の水(デュッセルドルフ近郊)

・ドイツで一番美味しいケバブ(ベルリン)

・白ソーセージ(ミュンヘン)

・オクトーバーフェスト(ミュンヘン、シュトゥットガルトなど)

・クリスマスマーケット(ニュルンベルク、シュトゥットガルトなど)

・日本人街(デュッセルドルフ)

 

【Skypicker】


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください