【50歳以上の人に特におすすめ】ネイティブキャンプを使った感想と口コミや評判

オンライン英会話

ネイティブキャンプを使ってる人は実際どう思ってるの?

今日は筆者自身が感じてることと、良い口コミ、悪い口コミを紹介したいと思います。

最後までお付き合いください。

この記事を書く私は50代女性で、ネイティブキャンプ歴1年半で現在も継続中です。

本記事の内容

ネイティブキャンプが50代以降の世代におすすめな理由

ネイティブキャンプを使ってる50代が実際思ってる事

ネイティブキャンプの口コミ

オンライン英会話って使ってる人はぶっちゃけどう思っているのか気になっていませんか?

なんで、50代以降の人に特におすすめなの?

ネイティブキャンプが50代以降に主におすすめな理由

ネイティブキャンプは、全世代におすすめなのだが、特に50代以降におすすめな理由は、やっぱり受け放題というシステムにあると思います。

受け放題だと、

同じ授業を何回も受けられる
1日中何時間でもレッスンできる

何度も同じ授業を受けられる

若い頃と比べて、記憶力が弱くなってきた50代以降には、受け放題とシステムを使って同じ授業を何度も受けることができるので、1度で覚えられなくても心配ありません。

私は同じレッスンを1日に4回受けたことがありますし、私の母(80代)は自己紹介のレッスンを6回受けてました。

レッスンは同じだけど、講師も変えるので、講師によって教え方が違って新たな発見があったりします。

1日中何度でもレッスンを受けられる

 

50代、60代世代って、仕事が一旦落ち着いたり、離婚してたり、子供のいる方は手が離れたりして30代、40代よりは比較的時間がある人がいるんじゃないでしょうか?

もちろん, 50代、60代の人でも、バリバリ仕事や子育でそんな時間ないよっていう人もいると思います。

しかし、時間がある人は、その時間を可能な限り英語学習に使えるので、ネイティブキャンプはとてもお得だと思います。

 

さすがに、1日30回レッスン受けたことは、私はありませんがやろうと思えば可能です。

ちなみに私の最高1日レッスンは今の所、15回です。

私の場合は、フリーランスなので家で一人で誰とも話さずに作業することが多いのですが、仕事と仕事の間に英会話をやると、とっても気分転換になります!

一般的には、オンライン英会話をやる理由って、

英会話を身につけたい

だと思いますが、

私の場合は英会話を身につけたい他にも

仕事モードから気分転換したい時
人と会話したい時(元気な時)
夜、人恋しくなった時(寂しい時)
楽しかったことを誰かに伝えたくなった時
悔しかったことを誰かに伝えたくなった時
何も考えずに、英語のテキストを読んで気を紛らわしたい時
怒りが止まらなくて、落ち着くために英語のテキスト読みたいとき

上記のいろいろな理由の時に、予約なしの”今すぐレッスン”のボタンを押してしまいます。

1日何度も受けられるので、家族と喧嘩して高まるイライラの気持ちを抑えたくて、レッスンを4回連続で受けたりしていました。

通常パターンの申し込み!

 

 

ネイティブキャンプを使ってる私が実際思ってる事

私、個人的にな感想としては、”ものすごく良いものを見つけてしまったな”というのが正直な感想です。

生活になじんでしまっているので、もはや辞めるなんて選択肢は今のところは、全然ありません。

すでに、英会話っていうよりも、24時間7日間で、いつでも聞いてくれる人が世界中にいると思うと心強いです。

 

私、ネイティブキャンプでメンタル的にもめっちゃ助かってるんだよね!

と、レッスン中に講師に言ったら

私も生徒と話すことが楽しくて鬱々した世の中なのに、仕事とはいえネイティブキャンプに助けられてる

現在も生徒であり兼任で日本人カウンセラーをしてる人も

私も、ネイティブキャンプの生徒になる前までは、別の英会話学校に行ってたんですけど、受け放題のネイティブキャンプにきてからは、もはや別のところには戻れない。。。。

と言っていたんです。

ネイティブキャンプのことをよく言わない人もいるのも事実ですが、私のようにめちゃくちゃハマった人は手放せないぐらいのものになっているとう、揺るぎない事実があります。

それでも、ネイティブキャンプのデメリットが気になる方は別記事

【実体験1年半】ネイティブキャンプのデメリットとメリットを50代の筆者が語る

を読んでみてくださいね。

 

 

ネイティブキャンプの口コミ

私以外の人がネイティブキャンプに対してなんと言っているか、口コミを集めてみました。

ネイティブキャンプの良い口コミ

私の意見だけではなく、他の人のTwitterでの口コミを集めてみました。

 

ネイティブキャンプの悪い口コミ

ネイティブキャンプの口コミを簡潔にまとめると

良い口コミ 備 考
受け放題ゆえ、コスパが最強すぎる 1ヶ月に100回受けたとのこと
20代の先生でも50代の生徒と盛り上がれる 先生(講師)は10代から70代までいます。
60代、70代の生徒がいる 私の母(80代)も1ヶ月チャレンジしました。
休日が充実 カランメソッドをやって、英語で反射的に答えれるようになったとのこと

 

悪い口コミ 備 考
1ヶ月分引き落としされて最悪 無料体験1週間時、無料体験期間内に退会するのを忘れると、1ヶ月分引き落としになるので注意が必要です。
日本人おじいちゃん講師の自慢がすぎる 講師は他にもたくさんいるので、なんの問題もない。
難民だった講師の話が重い 重くない環境で生きてきた講師の方が圧倒的に多いです。
いい先生は予約なしでは受けれないし、すぐ埋まる 良い先生が人気なのは、どこの英会話学校に行っても同じです。

まとめ

ネイティブキャンプの受け放題 最高!

 

まとめると、この一言に尽きますね!子供から若い人にももちろん最高なのですが、特に時間がある年配の人は、英会話を趣味にすると一気に世界が広がります。老いを怖がるよりも英会話を習って、またみたことない世界を見に行きましょう!

@Themeta18でDMで相談に乗ります。(真剣に悩んでる人のみ)

コメント