【実体験】ネイティブキャンプのファミリープランとは?実際に使ってみた話

オンライン英会話

家族で英語習いたいけど、お得なところないかな?

家族で習いたいなら、ネイティブキャンプのファミリープラン一択です。
この記事を書く私は、ネイティブキャンプで1年以上学習している50代です。せっかくお得なファミリープランがあるので、80代母が試してみました。

本記事の内容

 ネイティブキャンプのファミリープランとは?

ネイティブキャンプのファミリープランの対象者は

ネイティブキャンプのファミリープランの申し込み方法

ネイティブキャンプのファミリープランを使ってみた

ネイティブキャンプのファミリープランとは?

受け放題が特徴のオンライン英会話スクールのネイティブキャンプには、ファミリープランがある。

ファミリープランとは、誰か家族の一人がネイティブキャンプの会員ならその家族は、割引価格で会員と同じレッスンが受けられる。

ネイティブキャンプ会員 6,480円
家族1 1,980円

家族の誰かがネイティブキャンプ会員なら、2人目からは月額1,980円で会員と同じように英語が学べます。

ネイティブキャンプのファミリープランの対象者は?

ファミリープランの対象者は、二親等までの家族です。

引用元:ネイティブキャンプ

家系図にある人が全部フォミリープランに加入できます。

二親等・・・祖父母・配偶者の祖父母・兄弟姉妹・兄弟姉妹の配偶者・配偶者の兄弟姉妹・義兄弟姉妹・孫・配偶者の孫

 

離れて暮らす両親や婚姻と同等の関係にある異性又は同性カップルしてる方も対象だそうです。

例えば、5人家族全員でネイティブキャンプで英語習うと

授業受ける人 月額
代表者 (あなた) 6,480円
配偶者 夫 1,980円
子 小学生 1,980円
子 中学生 1,980円
代表者 母 1,980円

合計 14,400円 人数で割ると2,880円です。

家族会員が多いほど、一人当たりの金額が安くなりお得になります

ネイティブキャンプのファミリープランの申し込み方は?

 

ネイティブキャンプの会員ページの右上にある、ユーザーの名前のところをクリックするとユーザー設定、コイン受け取りボックス、ご利用明細などの項目が出てきます。

ユーザー設定を開くと、下の方にファミリープランとあって、その横に家族の管理の項目が出てきます。

家族の管理を押すと、家族会員に登録のボタンが現れます。

家族会員に登録のボタンを押すと既存アカウントか新規アカウントのボタンが出て来るので、あなたの状況に応じて登録しましょう。

登録の時は下記の情報を入力しなければなりません。

家族の名前
家族との関係
家族用のメールアドレス
家族のパスワード
家族の生年月日
携帯電話(代表者と一緒にするかしないか)

登録で聞かれる、

予約で使うコインを買う許可を家族に与えるか?

コインを購入できるか許可を与えるかは代表者の判断によります。

 

ファミリープランで家族の参加した月額1,980円に加えて、家族が購入したコインは、まとめて代表者に請求されます。

 

ところで、コインって何?

コインは、講師を予約する時に使います。

ネイティブキャンプは”今すぐレッスン”受け放題のレッスンがメインなので、予約しなくてもレッスンが可能です。

しかし、お気に入りの講師や人気のあるネイティブ講師を予約したい場合は、コインを使って講師を予約する必要があります。

 

コインの数 サービスでもらえるコイン 金額
500コイン +0 1,000
1600コイン +100 3,000
2700コイン (+200) 5,000
5500コイン (+500) 10,000円

ネイティブ講師を予約するのは、500コイン

日本人講師を予約するのは、400コイン

その他の講師は能力に合わせて、100コインや200コインで予約できます。

1年半以上受けてる私は、2021年の12月時点で、1度もコインを買ったことがありません。入会時にもらったコインと受け放題でレッスンを楽しんでます。

ネイティブキャンプのファミリープランを体験

ネイティブキャンプのファミリープラン利用しない手はないと思って試しみることにした。

ネイティブキャンプ会員の私の二親等以内の家族は、もはや母親と姉しかいないので暇がある方の母にファミリープランで入会してもらいました。

1週間体験レッスンを申し込み、1週間の体験中にファミリープランに登録。

ネイティブキャンプのファミリープラン体験1回目

ファミリー会員:母親(80代)

担当講師:フィリピン講師

娘の私が横について、母はオフカメラでレッスンを始めたが、フィリピン人講師が全くを言っているのかわからず、私に助けを求めてくる。

かろうじて、I am 〇〇. かろうじて名前を言えたが、あとは全然わからずフィリピン講師も困り果てる。

ネイティブキャンプのファミリープラン体験2−6回 日本人講師

1回目外国人の講師でさすがに聞き取れなかったので2回目は日本人講師にした。

体験レッスン申し込んだ時に、2,500コインがもらえたのでコインを使って日本人講師を予約。

日本人の講師とはいえ、レッスンは英語で始まる。

Hi! I am 〇〇、what is your name?

I am 〇〇

Hi. 〇〇、How are you?

 

。。。。。。。。

私の母、How are you の返しがすでにわからず、無言!

 

母のそばで、レッスンを見ていた私はいたたまれず、”日本語でいいからなんか言って”とカンペを出す。

 

わかりません。

母が、日本語でわからないことを伝えると、日本人講師は日本語で話し始めてくれました。

 

こんなことにならないために、あらかじめレッスンのリクエストができます。

学習ーレッスンへの要望を選びます。

レッスンへの要望を書き込むことができます。

その他の要望のところに、母の場合は、”こちら81歳のおばあちゃんで、英語が全く聞き取れないのし、耳も遠くて日本語も早口だと聞き取れないので、ゆっくり教えてください”みたいな内容を書きこみました。

レッスンのたびに説明をしなくても、講師が配慮して教えてくれます。

 

まとめ

まとめると、ネイティブキャンプのファミリープランはお得なので英会話スクールを選ぶ時点で、家族も英会話に興味がないか聞いてみましょう。

家族も巻き込んで、英会話を一緒にできたらきっと楽しいと思います。

ネイティブキャンプ会員 6,480円
家族 1,980円

まずは、1週間体験してみてくださいね。(ちなみに1週間体験中でもファミリープランも体験できます)


月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

コメント