【40代・50代の女性向け】オンライン英会話スクールランキングTOP3

オンライン英会話
オンライン英会話やってみたいけど、
どうやって選んだらいいかわからない。

もう年だし、いろいろ覚えられるかな?

 

私もいろいろ悩みましたので、気持ちはわかります。あなたの手助けになれるよう解説します。

本記事の内容

オンライン英会話の良さとは?

オンライン英会話の選び方のコツ3つ

オンライン英会話ランキング

オンライン英会話3社の特徴

 

この記事を書く50代の私は、オンライン英会話歴1年半。

最近の体験を入れて、20社以上の英会話学校を体験しています。

英会話ランキングに飛ぶ

英会話オンラインレッスンの良さとは

オンライン英会話の良さは簡単に述べると、

  •  自宅から出なくても学べる
  •  マンツーマンで教えてもらえる
  •  夜中や早朝でも学べる(学校による)
  •  教材を買わなくても、学校が提供してくれる(学校による)

一人暮らしで人あまり会話する機会のない方は、人と話す(レッスン)ことで気力が湧きます。

物忘れが増えてきた、覚えるのが苦手になってきた人は、脳トレになります。

 

オンライン英会話の選び方のコツ3つ

オンライン英会話学校の選び方は、自分が払える予算や目的によって変わってきます。

オンライン英会話を選ぶ上で必要なこと4つをお伝えします!

1.自分が払える予算か考える

2.必ず予約してから受けたいか、否か

3.レッスンは独自システムかSkypeか

4.無料体験をして自分にあうか確かめる

スクールごとの特徴や違いを理解すれば、自分の生活スタイルや予算にに応じて、自分にあった英会話スクールを選ぶことができるでしょう。

 

オンライン英会話の予算(自分が払える無理の範囲で選ぶ)

オンライン英会話の予算は、ざっくり分けると2タイプ有。

入学金 予算 講師 特徴
無し 月謝 5,000円〜10,000円前後 外国人講師  先生が毎回違う 自分で先生と教材選ぶ
有(5万ぐらい) 2、3ヶ月で20万−50万 日本人バイリンガル講師 コーチングスタイル、担当の講師がつく場合多い。
月謝制で払うタイプの学校を選ぶ人とコーチングスタイルの学校を選ぶ人ってどんな人?

月謝制で払うタイプを選ぶ人

とりあえず、漠然と英会話を話せたらいいなあと思っている

海外旅行で使うレベルぐらいにはなりたいと思っている

将来仕事に必要だから習っておきたいと思っている

 

上記3つ以外にも理由はそれぞれあると思いますが、英会話の上達に期限が迫られてない人が多いです。

コーチングスタイルで学ぶ

〇〇ヶ月後に海外赴任が決まった人、仕事上で英語習得が急務の人

就職、転職のためにどうしても英検やTOEICなどの資格取得が必要な人

安い学校にある一定期間通ったが、効果が得られず、短期集中して勉強がしたい人

例外はありますが、コーチングスタイルで英語を学ぶ人は語学習得を迫られている人が多いです。

もしあなたが、初心者さんで、期限にしばられた無いなら入会金を払わなくても手軽に始められる月謝制オンライン英会話スクールがおすすめです。

この記事では月謝制のオンラインスクールの中から英会話スクールを紹介していきます。

英会話学校ランキングに飛ぶ

スクール独自のシステムか無料通話アプリのSkypeか

オンライン英会話スクールはレッスンを受けるときのシステムが2パターンあります。

①独自のシステムにログインしてレッスン
②無料通話アプリSkypeをインストールして、Skypeを利用しレッスン

スクール独自のシステムにログインする方が簡単です。

Skype何?インストールが不安な方は、スクール独自のシステムを採用しているところ選択する方が良いでしょう。

無料体験を受けてみる

”百聞は一見にしかず” 無料体験してみるのがおすすめです。

人によって合う合わないがあるので、自分が実際に体験してみましょう。

 

英会話学校名 英会話講師 システム レッスン予約 無料期間
ネイティブキャンプ ネイティブ、日本人講師を含み世界中の講師 独自 予約必要なし

予約レッスンも可だが予約は有料

1週間(受け放題)
QQEnglish フィリピン講師のみ 独自 予約必須 2回
DMM英会話 ネイティブ、日本人講師を含み世界中の講師 独自 予約必須 2回
ワールトトーク 日本人講師のみ Skypeをインストール 予約必須 1回

 

□無料体験に必要なもの
★パソコン、スマホ、タブレット
★イヤフォン(必須ではないが聞きやすい)
★無料通話アプリのSkype(スカイプ)(ビスメイツのみ)
クレジットカード(ネイティブキャンプのみ)

*ネイティブキャンプ無料体験期間の1週間経つ前に、退会したらクレジットカードにチャージされません。

おすすめのオンライン英会話ランキング

では、私がおすすめの英会話スクールのランキングを紹介します。

ランキング スクール名 月額(税込) 主な特徴
1位 ネイティブキャンプ 6,480円 レッスン回数無制限

先生が多国籍

予約なしでレッスンできる

2位 DMM英会話 6,480円(毎日1レッスンコース) 教材が種類豊富

先生が多国籍

韓国語・中国語レッスンも受けられる

3位 ワールドトーク 6,600円(このコースでは1ヶ月最大25回) 日本人講師のオーダーメイド授業

英語資格プロの講師に指導してもらえる

日本人バイリンガル講師とマンツーマンで1レッスン260円から可能

 

では、1つずつ学校の特徴をお伝えします!

ランキング1位 ネイティブキャンプの特徴

出典:ネイティブキャンプ

 

一番お勧めするオンラインの英会話学校は月謝制のネイティブキャンプです。

オンライン会話を始めた時は、ここに紹介してない学校も含めて15社ぐらいの無料体験したり、掛け持ちで1ヶ月だけ受講したりして最後はネイティブキャンプに決めました。

ネイティブキャンプに決めた1番の理由は、やはりなんといっても受け放題!だったからです。

ネイティブキャンプでは、予約をしなくてもすぐ思い立った時にレッスンができます。

  • 5分でも空き時間があればレッスン可能
  • 暇な日には、15レッスンでも20レッスンでも可能
  • 家に引きこもる時間が多い、一人の時間が長い人には特におすすめ
  • 眠れない夜中の3時、早く起きすぎた朝5時でも誰かと話せる

最初は英語が話せなくても、毎日受けている間に知識が増えていくのが楽しいです。

ちょっと大袈裟にいうといつでも24時間、電話できる友達を世界中に持った感覚で、私は辞めれません。

オンライン英会話を1年やっている間に、老後の心配して気持ちが暗くなり、暗い未来しか見えなかった私がどんどん自分の明るい未来が想像できるようになりました。

 

   →

今もし、暗闇の中にいて将来の不安しか頭にない人も

海外旅行に行ったときに、一緒に行った人の役に立つよう身につけたい。
教養的に、英語を話せるようになって自分を高めたい。
いろんな国に留学がしたい。
外国人の友達がもっといっぱい欲しい。
仕事で使えるように武器にしたい。
履歴書に書けるレベルの英語資格を取りたい。
英語をもっと話せるようになって、外国人のパートナーを見つけたい
こっそり勉強して、家族や友達をびっくりさせたい。
英語を通じて、語学勉強の仲間を作りたい。

60歳過ぎたら、英語の先生をやってみたい。

こんなふうな気持ちに変わる可能性があります。

もっと詳しく知りたい方は、他の記事も参考しにてくださいね!

是非、無料体験から初めて新しい1歩を踏み出しましょう!

 

ランキング2位 DMMの特徴

 出典:DMM英会話

DMM英会話の特徴

  • 市販の教材からDMM英会話のオリジナル教材まで豊富自由に読むことが可能
  • 132カ国の講師が在籍していて講師数が6,500人以上
  • 英検やTOEICやIELTSの試験資格レッスンがある

11,220以上の無料レッスン教材が揃っているので、全く買わなくてもいいので、DMM英会話を使い倒せば、初心者から上級者まで勉強することができます。

ベストセラーで、英会話学習者に人気の「瞬間英作文シリーズ」をDMMで勉強することができます。

 

DMM英会話は予約制なので、決まった時間にレッスンしたい方に向いています。

個人的にはのお気に入りは、アプリiknowが無料で使えるのが気に入っていました。
ゲーム感覚で隙間時間など覚えにくい単語を覚えることができます。

大体、英会話学校どこにしようかな??って思った時、色々比べてみるんですけど

  • 月謝はなるべく安いほうがいい
  • 毎日英語に触れたい!
  • 教材は充実してるほうがいい

この3つの条件をさぐっていくと、ネイティブキャンプDMMの2択になるんですよね。

自分の好きな時間に好きなだけなるべく予約せずにやりたい人はネイティブキャンプがおすすめなんですが、自分の生活スタイルや性格的に、予約をして決まった時間に学びたいって人はDMMを選んでおけば間違い無いです。

DMMを詳しく知りたい方は、他の記事も参考しにてくださいね!

 

無料体験から三日以内のスタンダートプランで初月50%

ランキング3位 ワールドークの特徴


ワールドトーク特徴

日本人のバイリンガル講師がオーダーメイドで教えてくれます。

外国人講師はハードルが高いというあなたにピッタリです。

TOEICや英検を高得点かつ教えるのに優れた経験したプロ講師からマンツーマンで授業してもらえるのでピンポイントで学べます。

英語は習いたいけど毎日レッスンはちょっという方には、月4回の3000円から始められます。

 

 

質問したいのに英語で言ったらいいかわからなくて、質問できないことってあるんです。そんな時は、日本語で質問できるのは計り知れない安心感です!

私は、ワールドトークを体験したきたので、気になる方は体験レッスンの記事を読んでみてくださいね!

 

日本人バイリンガル講師とマンツーマンで1レッスン260円から受けられる

まとめ

オンライン英会話ランキングTOP3

1.ネイティブキャンプ

2. DMM英会話

3.ワールドトーク

比較的時間が自由になる私は体験できましたが、忙しい人には20社以上あるオンライン英会話学校を体験するのは大変だと思います。

色々体験していると結局最後は、ネイティブキャンプかDMM英会話の2択で迷います。

加えて、外国人講師はいきなり怖いという方のためのワールドトークで3択です。

時間がある限りなるべくレッスンを取りたい方は ネイティブキャンプ
予約をきちんと取って1レッスンずつやりたい人は DMM英会話
多国籍の講師よりも最初は安くバイリンガル日本人から学びたい人は ワールドトーク

 

いきなり外国人の教師が怖い人はワールドトークから始めてネイティブキャンプまたはDMM英会話に移行するか、ネイティブキャンプの日本語講師を予約して受講するのがおすすめです。

最後におさらいです。

オンライン英会話学校の選び方 4つのポイント

1.自分が払える予算か考える

2.必ず予約してから受けたいか、否か

3.レッスンは独自システムかSkypeか

4.無料体験をして自分にあうか確かめる

もう考えるのめんどくさい人は、ネイティブキャンプ 1択で大丈夫です。

いっぱい英語を浴びましょう!!

思い立ったら、すぐ行動してみましょう!

ベイビーステップがあなたの人生を彩ってくれるでしょう。

まずは無料体験してみましょう。

私のブログから無料体験してくれた場合で、外国人講師にビビる人は1か2回アドバイスが可能です。

TwitterのDM(@Themeta18)かコメントに連絡ください。

あなたの未来が輝くこときっかけになることを祈っています。

コメント