人気上昇中!英語を学びたい人がフィリピンへ行く5つの理由!

フィリピン
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

最近じわじわと人気が出てきているフィリピン留学。

英語を学びたい!興味はある!

けれど、、、

本当にフィリピンで英語が取得できるの?
学費は?食事は?学校生活は?とわからないことだらけ。
私も行く前までは、不安でいっぱいでした。

でも、、、行ってみてビックリ!!
だから、人気なんだーと納得されられることがたくさん!

f1

オーストラリアでのワーキングホリデー終了後、イギリスのワーキングホリデーに行く前に、もう一度英語を勉強し直したいと思い、わざわざフィリピンに行った私だからこそわかる!フィリピン留学が人気の理由、そして他国にはない魅力をお伝えします。

 

 

■誘惑が少ないっ!短期集中で英語力UP!■

 

f2

 

 

私はオーストラリアに滞在中、もちろん英語を勉強しました。でも、オーストラリアの海は綺麗だし、暖かいし、ワーホリとなるとそれなりに時間もあるし、友人と海に行ったり、旅行に行ったり、、、と楽しいことがいっぱい。

 

そして、あっという間に時間が経ち、気づけば、思ってた以上の英語力が付いていない!このままではヤバイ!と危機を感じたのです。
フィリピンにも素敵な場所がたくさんあります。ただ、平日は授業を受けて、宿題もしなきゃいけない、門限だってあるし、他の国のように毎日遊びに行ったりする場所も時間もあまりありませんでした。しかも、ほとんどの人が2~3ヶ月間と留学期間が短いので、お互いに刺激し合い、がっつり勉強に集中できました!

 

 

■宿泊施設が全寮制■

f3

 

ほとんどの学校が全寮制です!だから、宿泊や生活に関して悩まなくていいので、めちゃめちゃ楽です。私が行った学校は、敷地内に学校も寮も全てあって、食事も3食出るし、クーラーやテレビ、シャワー、トイレも部屋についていて、思ってた以上にとても快適でしたよ!

 

オーストラリアやイギリスにいるときは、もちろん家は自分で探さなければいけませんでした。

言葉が通じない国で、学校に行きながら他のことも考えなきゃいけないとなると、とても大変なので、寮生活ができるのはとても良かったです。

 

 

■グループ授業は、少人数制■

f4

 

オーストラリアで語学学校に通ったとき、授業は全てグループレッスンで、1クラス10~15人ぐらい!友達はたくさんでよかったけど、授業中に英語を話す機会は少なかったです。また、授業時間もフィリピンよりも短かったです。

 

でも、フィリピンではグループレッスンでもだいたい3~7人ぐらい。それぞれ話す機会も増えるし、質問もしやすい環境でした。皆で議論したり、ゲームしたり、とっても楽しかったです。

 

本格的な留学の前にまずは0円留学

■最大の魅力! そして他国との違い! 授業が先生と生徒の1対1■

f4

 

なんといっても最大の魅力は、先生と生徒の1対1で授業を受けることができること!

わからなくても自分のペースで質問をしながら授業を進めることができるので、英語初心者にも安心です。

私はただ授業を受けるではなく、発音を矯正したい!イギリスで良い仕事を見つけられるように英語での就職面接の練習がしたい!と先生にどんどんリクエストをしました。

おかげで、イギリスでの仕事探しの時、英語での面接がありましたが、戸惑うこともなく無事にお仕事ゲットできました!

 

 

■留学費用が断然に安い■

 

f5

 

そう!なんといっても料金が安い!勉強時間も長く、先生とも1対1の授業。それなのに、授業料がすごく安いのです。

私の場合、オーストラリアでの3か月間の学費&1ヶ月間のホームスティの料金と、フィリピンでの2ヶ月間の学費や滞在費、航空券代金などすべてを含めた金額がほぼ同じでした。

 

フィリピン自体の物価もかなり安いため、色々買っても、なかなか1,000円分の買い物にならず、すごく得した気分でした。友人ともスーパーに日用品やお菓子などの買い物に行く度に「1,000円使うのがたいへーん!1,000円いかなーい」などと言いながら買い物をしていました。

 

WH1

~まとめ~

 

英語を学びたい人がフィリピンへ行く5つの理由!

 

1.勉強に集中しやすい環境が整っている為、短期間で英語力を伸しやすい。

2.全寮制だから、家のことや生活のことに関して悩まなくて良く、とっても楽。

3.他国と比べ、グループレッスンでも少人数。発言する回数も増える。

4.他国だとなかなかない、先生と生徒の1対1レッスン。

5.留学費用が断然安い。



 

欧米諸国ではなかなか見つけられない、効率良く短期で英語を学ぶための良い環境がフィリピンにはあります。少しでも行きたいっと思ったなら、ぜひ行くべきだと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました